パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

妊婦で宝くじが当たった!出産後の運気はどうなった…?妊娠中の都市伝説の真偽は!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妊娠中によく聞く都市伝説に「くじ運がよくなる」というものがあります。絶対に科学的には証明できないことは分かっていますが、何となくある気がしますよね。

私も上の子が妻のお腹にいるときにオータムジャンボで1万円が当たりました(10枚購入で)。今まで300円しか当たってこなかったので、もう完全に当時お腹の中にいた息子のおかげですよ。

年に4回あるジャンボ宝くじ。妊娠の期間約9ヶ月だとして最大で3回程度、少なくとも2回はチャンスがあります。

f:id:Pikky:20141217232219j:plain

続々湧き上がる「ツイてる」という声

スポンサーリンク

スロットで3ヶ月間ぐらいで100万ほど勝ち旦那に車の免許を取りにいかせて旦那の車も購入しました
Yahoo!知恵袋

そう言えば数ヶ月前、妊娠がわかるかわからないかの頃やたら懸賞が当たっていました。
宝くじ すべての広場

・「よく妊娠中は宝くじ等当たりやすいと聞きましたが、私はまったくでした。残念だなぁと思っていたら、妊娠中にたくさん送っていたものが、出産後に当たりとなって戻ってきてびっくり!やっぱり赤ちゃんって何か持っているんだなぁと思います」(29歳/団体・公益法人/官公庁)
・「友人は宝くじに当たりました。しかも3万」(27歳/学校・教育関連/専門職)
妊婦が体験したふしぎ体験は?

ちょっと検索したら出てくるわ出てくるわ。間違いなく迷信ですが、それでも妊娠中はくじを買うべきですね。

でもよく見ると当たりの度合いがちょっとしょぼくな・・い?

続々湧き上がる「でも宝くじは当たらなかった」という声

スポンサーリンク

二人産んでます。宝くじはどちらも当たりませんでしたが、どちらも小さな運はありました。
宝くじ すべての広場

私は、おコメやお味噌のセット、クオカード、商品券、食器セットが妊娠してから当たりました。
それでサマージャンボを買ったところ、さすがに当たりませんでしたが、100万円の1番違いでした・・・。
宝くじ すべての広場

サマージャンボ30枚買いましたがこちらはクソもかすりませんでした。
妊娠中は、くじ運アップ!? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町

宝くじでドカンと当てたいんですが…。それでも小さな運気上昇は本物の様子。

続々湧き上がる「産まれるとさっぱり」という声

妊娠したらくじ運があがる!これは本当でした。
さて、出産後の今、くじ運はどうかというと…やはり当たりませんねー…残念。
http://www.vientosdelapatagonia.com/items/baby/

産後は、何度くじを引いてもポケットティッシュを大量にもらって帰るだけです。
妊娠中は、くじ運アップ!? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 :

普段クジ運ゼロなのですが、妊娠中何気無く買い物したドラッグストアのクジ引きで一等・一眼レフ当たりました。
あと、年賀状の景品でWiiも当たりました。
産後はクジ運ゼロに戻りましたw
Yahoo!知恵袋

実際に娘を妊娠中はよく懸賞に当選しました。 産後は、あれは幻?って思うくらい当たらなくなりましたが
ママはおばあちゃま。 幸運を呼ぶ胎児

期間限定の運気上昇…。のんびりしていたら乗り遅れてしまいます。

「産後に運気が上がった」人もいるが

妊婦はよく当たるって聞くので、宝くじ買ったんですが結局当たりませんでした 妊婦だから絶対当たると思ってたのに…
産後の今、何故か懸賞やモニターに当選しまくりです
抽選で3名に当たるそうで、こういうの当たったこと

妊婦さんって当たるっていいますよね。
私は産後にちょっとツイてます。
息子のくじ運がいいのかな?
愚痴ってストレス発散 | わいわい伝言板 |

産後に運気が上がった人の枕詞には「妊娠中は何も当たらなかったけど」が必ずつくようです。

相当頑張って検索しましたが、「妊娠中も産後も運気上がって困るわ〜」な人はいませんでした・・・。あれ、妻の妊娠中に1万円当たっちゃった我が家は…。

おわりに

オータムジャンボは1万円当たったときにはめちゃくちゃ嬉しかったのに・・・。人間の欲望とは恐ろしいものです。とりあえず億万長者を夢見て年末ジャンボを買いました。結果や如何に!?

(2015.1追記)
さて、息子が生まれてから購入した年末ジャンボですが見事に当たりませんでした。そういうものですね。

(2016.11追記)
その後、宝くじをちょこちょこ買っていますが、いまだ300円以上当たっていません。これまでも当たったことはないので、そんなものなのでしょうね。

妊婦の運気上昇だけに頼るんじゃなく、集められる幸運は全て集めましょう。